Cayman, that's the real Porsche.


by caymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

in Sydney

e0022363_046117.jpg

[PR]
# by caymania | 2005-09-17 00:46 | gallery

blue

It is coming.

It is...


e0022363_2123768.jpg

[PR]
# by caymania | 2005-09-14 21:22 | gallery

interior

e0022363_15463747.jpg

                                      Gallardo SE

Italian cars' design always give us ideas.
Black/Yellow interior is stunning.
[PR]
# by caymania | 2005-08-21 15:46 | struggle

eternal beauty

e0022363_19432761.jpg

               356-Speedster by INTERMECCANICA

Porsche has an eternal life.


I can't tell if modern Porsche are better than this 356.
[PR]
# by caymania | 2005-08-07 19:46 | struggle

price of the Cayman S

レスポンスより~~~~~~~~~~~~

2005年8月5日
ポルシェ・ジャパンは、今年9月に開催されるフランクフルトモーターショーでワールドプレミアが予定されているニューモデル『ケイマンS』の予約を、8月5日から全国のポルシェ正規販売店で受け付けると発表した。

ケイマンSはポルシェの2シータースポーツクーペで、ミッドシップマウントされるのは最高出力295PSを発生するポルシェ伝統の3.4リットル6気筒ボクサーエンジン。

ケイマンSは、ドライバーのステアリングホイール操作にダイレクトに反応、ミッドシップスポーツカー独特のドライビングプレジャーを体現、また、高性能ブレーキには優れたストッピングパワーを発揮し、ポルシェならではのパフォーマンスを完璧に体現する一台としている。

ケイマンSの日本マーケットへのデリバリー開始は2006年1月中旬を予定している。

価格は6速マニュアルが777万円、5速ティプトロニックSが819万円。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


参考:

MY06
 ボクスターS  6速マニュアル 左 \6,950,000
 ボクスター  5速マニュアル 左 \5,720,000
[PR]
# by caymania | 2005-08-05 19:08 | press release

a view from behind

e0022363_21115070.jpg

When I think cooly, my boxster is enough for me at the moment.
And there is no need to buy a Cayman for a while.


But this view of Cayman really shakes me.
Its roof is so beautiful.

Don't know what I should do...
[PR]
# by caymania | 2005-07-25 21:11 | gallery

color samples

e0022363_1085219.jpg
e0022363_109011.jpg

e0022363_1091065.jpg

                                      by TECHART
Which one is your fav??
[PR]
# by caymania | 2005-07-23 10:09 | struggle




 黒か…

 畢竟、其の様な氣持ちに為りつつ有る自分が居る。
 人間の本質は簡単には変わら無いと云うが、矢張り私の嗜好も中々頑固な者で有るようだ。

 伊太利亜の官能的で豪奢なスポオツカアに似合う色は華の有る赤で有る、と感じるが、独逸の質実剛健にして任務遂行が第一、兵器の様なマシインに似合う色は、私に黒衣の騎士、地獄の兵隊、完全無欠の機械を連想させる黒で有るか、と云う気持ちに再度為りつつ有る。


【と、僕の好きな某作家の文体の真似をしてみましたが、才能と知識の差を痛感させられました…】
[PR]
# by caymania | 2005-07-22 20:30 | struggle

color image

When I think about the color,
I am inspired by not only other cars but other products.

e0022363_14435586.jpg

Like this.
[PR]
# by caymania | 2005-07-17 14:44 | struggle

to buy or not to buy...

I have long wanted a boxster coupe.
Finally, finally the Cayman will appear...

But there still will be many problems to buy the car.

What should I do????




 ついに現れたボクスタークーペ(=ケイマン)。

 元々、クーペが欲しかった僕にとっては、待ち焦がれたクルマだ。


 ケイマンと基本を同じにする987に試乗して、新世代の内装や、
986と比べてやたらうるさくなったエンジン音が気に入らなかったのだが、
だんだんそれにも慣れてきて、いまでは好ましく思う瞬間さえある。


 AUTO CARの2005年3月号の付録で997を特集したものがあるのだが、
このエンジン音が絶品!


 もともと、空冷エンジンに対するあこがれはあまりない僕だが、チェーンソーの
音のようと形容される空冷エンジンに似た音を発する997の音がとても魅力的に
思えてきた。

 内装も、986に比べてセダンっぽくなったが、くつろぐ気になる空間として
これはこれでアリかもなぁ、という気も少しだけするようになってきた。



 幸いにして、今のクルマを譲ってほしいという方もいるというのは
ケイマン購入に向けての追い風が吹いているように思う。


 だが、以前書いたように依然として2つの障害が残っている。

 1つは、素がいつ出るのか、ということだ。
 CG誌によると、Sとほぼ同時期に出るような情報があるようだ。
 Sはどう考えても僕には予算オーバー。
 現車をお譲りしても、素ケイマンがいつまでたっても出てくれないと
ポルシェ浪人が長期に渡ることになってしまい、発狂してしまうかもしれない。

 また、他誌によると、素とSだけだったボクスターと違い、ケイマンは
911並みにいろんなバリエーションが予定されているという。


 S、素、ターボ、CS?!?

 初期モデルの素を買っても、すぐまたCSあたりに買い換えたくなってしまう
のではないか?!?


 また、ガレージ問題も深刻だ。
 4ケタ万円に迫ろうとするクルマをカバーかけて安アパートの露天駐車場に
置いておくのは、正気の沙汰ではない。
 ましてや、それが全国でも1,2を争う自動車盗難多発地域とあればなおさらだ。
 
 うーむ。
 先日、試験的にボクスターを会社へ乗っていってみた。
 「なんだこんなクルマ乗りやがってバカヤロー」みたいなことを言われることはなく、
少なくとも、表面上は好意的な反応であったように思う。
 (上司のBMWの隣に駐車したのだが(笑))

 ケイマン買ったら、日中キケンがいっぱいのアパートではなく、会社へ
乗っていくことになるのかなぁ。


 そう考えていくと、問題は山積している。
 今のクルマにまったく飽きていないし、車検も通したので当分乗っていれば
気楽だし、上記のような問題もさしあたって考える必要もなくなるのだが、
ケイマンは乗らねばならない、運命のようなものを感じるクルマなので、
だったら何も待っていることはないのではないか、ということも考えてしまう。
[PR]
# by caymania | 2005-07-16 23:02 | struggle

color (exterior)

I'm still thinking which color to choose.


A coffee maker's black Boxster is really cool,
Japanese Rock star Yoshiki's black Ferrari was really cool,
a famous dancer Kumakawa's black F40 is (of course!) really cool,
Kohshi Inaba from Japanese Rock band B'z, his black F355 was
really cool as well.

White is also nice.
But I feel that white does not suit me.
If I had a wife who likes Porsche cars and she said
"I want my own Porsche!!", I would recomend her white
without any mistakes.


Maybe I will buy black one(again!!).
At this moment, I am feeling like that.




e0022363_18273140.jpg



 色については引き続き悩んでいる。


 UCCブラック無糖のホイールまで黒のボクスター、
YOSHIKIの黒のチャレンジ・ストラダーレ、
バレエダンサーの熊川の黒のF40、
B’zの稲葉浩志が乗っていた黒の355など、
やっぱ黒は卒倒するくらいカッコいいので、
黒でいくかぁ、という気に(またまた)なりつつある。

 黒のカッコいいクルマって、見るとトイレに行きたくなっちゃうくらい
カッコいいんだよなぁ。


 白も捨てがたいんだけど、僕に似合わなさそうで、
飽きそうなのが難点。人が乗ってるのを見ると、ものすごく
カッコいいと思うし、美しいし、高貴ささえ感じさせていいのだが、
自分が乗っている姿が想像できない。

 もし僕にポルシェ好きの妻がいて「私用のポルシェが欲しい」と言ったのなら、
間違いなく白を勧めるのだが、僕にはちょっと、と思ってしまう。
 飽きたらポンポン買い換えられるのなら、白いくのだが…

 オレンジも、とてもカッコいいとは思っているのだが、日常として
付き合うにはエネルギーが要りすぎるように感じてしまう。
 オフ会などでは大人気だろうし、そのへんの道でも目立ちまくりで
気分はいいだろうが、その代償も大きそうだ。
 

 ケイマンが黒の場合、キャリパーが青というのはほぼ決定しているのだが、
ホイールを同色の黒にするのか、シルバーのままにするのか、
それ以前に、純正でいくのか、デザインが気に入っているBBSのREにするのか、
という問題がある。

 黒のケイマンに、白の「brembo」や「michelin」[BELL」などの
ステッカーをつくって張り、レーシングカーっぽい感じにしたい、というのが
現在(今この瞬間)の希望。
[PR]
# by caymania | 2005-07-16 18:23 | struggle

orange

e0022363_20403342.jpg

                                      from Response
 
I think orange color is really good for the Cayman.


This Z4 is the sample of an orange car.



 一度はやってみたいカスタムカラー。

 特にオレンジは、めちゃくちゃ目立つし、ケイマンに似合うと思う。
 57万でこれだけ目立つようになるなら、高くないという気もする。
[PR]
# by caymania | 2005-07-15 20:42 | struggle

option

I'm always thinking about options of Cayman's.

 If we can't choose a sun-roof for the Cayman,
I think GT3 seats will be very cool alternative.

The Cayman with GT3 seats looks like a real sports car!!





 オプションは常に考えている。

 もしもサンルーフが設定されない場合、
その代わりにGT3 バケットシート にしてはどうか、
とふと思った。


 その場合、本気の走りのモデルのようでカッコいいかも。

 以前、知人のバケットシートに座らせてもらったことがあるのだが、
完ぺきに体をホールドしつつ、座り心地も悪くない。

 これはいいアイデアかもしれないぞ。
 
 同じく現在迷っているBOSEも、走り仕様にするのであればなしでいく
決心がつくし。
[PR]
# by caymania | 2005-07-13 22:24 | struggle

仕様

 color

When I dreamed the next car, I thought
custom colors were really cool and I wanted to try them.

But actually they are a little bit hard to be chosen.

And I began to think that black or white is good, again.

These days there are so many black Porsches, so if possible
I wanna choose other color but don't know which color to choose.

White is really beutiful but dosen't suit me, I think.




 無責任に次のクルマを夢想していたころは

 「次はオレンジとか、紫とかカッコいいよなー。
 それくらいやらないとオフ会でも目立たないし、
いっちょカスタムカラーやったるか」

 などと思っていたのだが、実際、現実的に検討を始めると
やはり有力なのは、ソリッド黒やホワイトといった無難な色になってしまう。

 
 オレンジ、カッコいいと思うのだが、やはり勇気がいる。
 とはいえ、買ってしまえばなんとかなるし、満足度は高いと思う。
 
 最近、ネットの世界のポルシェでは、黒が大流行しているので、
できれば違う色を選びたいと思っている。

 だが、ずっと乗り継いできた黒が自分の色という気持ちもある。

 白はカッコいいと思うし、上品で高貴な感じがして好きだが、
ちょっと自分には似合わない気がする。
[PR]
# by caymania | 2005-07-12 22:29 | struggle

porsche AG press release

【ポルシェが新しいモデル、「ケイマンS」を導入 2005年2月24日
Porsche Japan K.K



ポルシェAG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト 社長:Dr.ヴェンデリン・ヴィーデキング)は、ボクスターをベースに開発したニューモデル「ケイマンS」を2005年内に導入し、スポーツカーのモデルレンジを拡張することにいたしました。

「ケイマンS」は、911カレラとボクスターSの間に立つモデルとして位置付けられ、ミッドシップマウントされた3.4リッター6気筒ボクサーエンジンが発生する最高出力217kW(295PS)のパワーをリアホイールに伝えることからも、その出自をうかがい知ることが出来ます。このミッドシップコンセプトと優れたパワーウエイトレシオから多くのメリットを得た「ケイマンS」は、ポルシェの典型ともいえるパフォーマンスを完璧に体現する一台となります。ステアリングホイールの動きにダイレクトに反応して、ダイナミックなコーナリングを実現すると同時に、ポルシェの全モデルに適用される厳しい基準をクリアする高性能ブレーキによって、優れた制動能力も発揮します。「ケイマンS」は、優れたパワーとパフォーマンスを融合したことで、これまでにないピュアなドライビングプレジャーをドライバーに提供するモデルです。

この新しい2シータースポーツカーは、ポルシェ プロダクトならではの優れたクォリティと内に秘めた力強さを表現する傑出したデザインを備えています。他に例のない「ケイマンS」のスタイリングは、各部の精悍なディティールがパワフルで俊敏な走りを強く印象付けます。また「ケイマンS」は、動力性能に対するポルシェ ユーザーの厳しい要求を完璧に満たすばかりでなく、綿密に考案された室内空間コンセプトを持っています。

ポルシェは新しいモデルレンジの名称「ケイマン」を導入する際に、野生動物の世界からヒントを得てコンセプトを生み出しました。モデル名称の由来となった「Cayman」は、爬虫類の中で最も多くの仲間を持つワニの一種です。「Cayman」はその中でも比較的小柄で、シャープな運動能力を備え持っています。この特徴は、ポルシェの新しいスポーツカーばかりでなく、企業としてのポルシェと全く同じといえるでしょう。
獲物にはっきりと狙いを定める「Cayman」は、強さと俊敏さ、そして鋭い反射神経を持つ優秀なハンターとしても知られています。

「ケイマンS」の販売価格は、エンジンの出力と同様に911カレラとボクスターSの間に設定される予定です。】
[PR]
# by caymania | 2005-07-12 18:58 | press release

car magazines

 Car magazines say:


Genroq.
Cayman turbo will launch.
twin turbo with V8. over 500hp.


Autocar.
Cayman(without S) will come soon.
3.2litre.



 motor magazine
Cayman, CS, turbo will arrive soon.



 きょう現在本屋に並んでいる雑誌の情報。

 
 ゲンロク。
 ケイマン・ターボについて予想。
 V8を積み、ツインターボで500馬力オーバー。


 
 オートカー。
 素のケイマンについて予想。3.2リットル。

 
 モーターマガジン。
 素、CS、ターボについて言及。
 
[PR]
# by caymania | 2005-07-11 21:33 | history

three barriers

There are three barriers in buying the Cayman.


1. The part with my present car.

2.a garage

3.an option(a sun roof)


the choices

1.color

2.BOSE

3.money(of course!!)

etc.


 As for barrier 1, a friend of mine told me that
he wants my car.

oh,dear.
That's an incredible good deal for both of us.

Once upon a time, I sold my former car to my friend as well.
And I bought my present car.
That' gonna happen again?!?



 ケイマンを買う上での3つの障害。


 1.現在所有のクルマとの別れ

 2.屋根つき車庫

 3.サンルーフのOP設定



 選択

 1.色(外装、内装)

 2.BOSE

 3.お金(もちろん!)

などなど


 この中の1.別れだが、知人が今のクルマを欲しいとのこと。
 おぉー、障害1はクリアされていまうのか!?

 僕は、前のクルマも知人が「欲しい」と言ってきたので、
そのままイキオイで(フライングぎみだったのだが)、買ってしまった。
 
 今回も、今のクルマの嫁ぎ先が決まると、イキオイがついてそのまま
ケイマン購入へ向かって走り出してしまうような気がしてキケンだ。
[PR]
# by caymania | 2005-07-11 21:21 | struggle

cayman at night time

e0022363_21183818.jpg


so cool, so stylish.

I lose words to define this beauty.
[PR]
# by caymania | 2005-07-11 21:19 | gallery

cayman side view

e0022363_10171114.jpg


Yellow calipers are really cool!!!


 イエローのキャリパーがカッコいい。
[PR]
# by caymania | 2005-07-10 10:20 | gallery
e0022363_1093134.jpg


I really like the shape of its roof.
It reminds me of the traditional image of Porsche.


 この屋根のラインが好きだ。
 まさにポルシェ、という感じがする。
[PR]
# by caymania | 2005-07-10 10:10 | gallery