Cayman, that's the real Porsche.


by caymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:gallery( 21 )

exclusive and so on.


 ポルシェにデカい羽根つけるのがひそかな夢の僕だが、
海外サイトではついにケイマンの羽根付き画像が!
e0022363_2163988.jpg


e0022363_2165245.jpg

 ポルシェのインテリアのひそかな弱点(安っぽい)だと思っている、
センターのグローブボックスもこんなゴージャスなワニ革が!!
 
 僕はダーウィンのワニ園へ行ったことがあり、ワニ見るとそのときのこと
思い出してなつかしいんだよね。

e0022363_2172527.jpg

 赤いステッチいいね。
 この場合、シートベルトも赤かな。

e0022363_2173772.jpg

 こういう戦闘的なシートもいいね。

 あとはスライディングルーフだな。
[PR]
by caymania | 2007-02-03 21:07 | gallery

2006年。



 
e0022363_17221298.jpg


 2006年は本命とも言うべきケイマン2.7がデビューした
一年であった。

 これで、3.4のケイマンSとケイマン2.7というラインナップだ。
 
 僕のひそかな本命ともいうべきケイマンCSはまだうわさの域を
出ない。

 
 ほとんど更新しないブログであったが、一歩ずつでも
ケイマンに近づけていけたらいいな。


 もしも、今ケイマンを注文するのであれば、色はソリッドの黒。
 OPは、キセノンヘッド、Rワイパー、カラーシートベルト、BOSE
あたりか?!
 今の気持ちではPASMやナビ、デカいOPホイールは必要ないと
考えているが…

 
 社外でバケットシートやウイング入れて、バリバリ走り仕様にしたいって
願望があるけど、純正をイジるのはかなり勇気(とお金)がいるかな。


 さて、2007年は、ケイマン関係ではどんなニュースが出るのかな。
 ケイマンデビューからもう3年目なので、そろそろマイチェンなどの情報も
出てくるのかな。
[PR]
by caymania | 2006-12-30 17:23 | gallery

so beautiful


 クリストフォーラスより

e0022363_20574678.jpg


e0022363_20575254.jpg


e0022363_20575713.jpg


e0022363_2058394.jpg


 ケイマンってカッコいいと美しいが最高のバランスで合体した
パーフェクトなカタチしていると思う。

 僕が2006年に「カッコいいクルマ」と聞いて想像するそのままの
カタチをしている。

 ここまで完ぺきなカタチだと、すべてノーマルのままで
美術館かなにかに飾っておきたい気持ちになる。


 美術館に飾るのであれば、色はシルバーがいいなx。

 でも現実には、買うのであれば年間1万キロ乗るだろうし、
街中走るのであれば色はシルバーではなく黒だろうな。
[PR]
by caymania | 2006-12-11 21:00 | gallery

Oh, my darling...

e0022363_21393681.jpg


 本邦初公開のうちの彼女さんです。

 (と言えたら、ドンナニイイカ…)


 

 某氏から情報提供がありました。
 われらのアイドル、吉田由美サマがクルマを買い換えられたそうです。
 吉田由美サマは、そのお姉さまなルックス、服のセンス、親しみの持てる
文章、そして名前が左右対称なところがとても魅力的です。

 以前は、メルセデスのスポーツクーペという微妙なクルマを
愛車にしていらっしゃいました。
 東京モーターショーで、ケイマンにやたら熱視線だったという
記事を見たことがあったのですが、なんと本当に買われたそうです。


 てか、吉田由美が白のケイマンに乗ってるってマジヤバいっす!!!


 そんな人、うちの支社に異動してきたら、人生捨てて猛烈アタックするッス!!
 (てか、ありえんな…)



 写真で見ると、右ハンみたいですね。
 TIPかMTかは不明だけど、右ハンMTの納期はかなりかかるようなので
TIPかなぁ。Sか2.7も触れられてないけど、この写真だと判別不能だよね。
 前に写ってるのはGクラスかな。

 吉田由美さんのブログ読んでると、誕生日にも家にいたとか、
ケイマンもだれも買ってくれないから自分で買ったとか、妙にファン心理を
くすぐる文章が多くて、「オレが買ってやるよ!!」って内心ムラムラッと
きてる人、全国に何万人もいるんじゃないかなぁ。


 なんとかポルシェつながりで一度お会いしてみたいです。
[PR]
by caymania | 2006-11-11 21:45 | gallery

What a wing!!



e0022363_21415119.jpg



Soooooo Cooooool!!!!!


 僕の夢は、ケイマンにデカい羽根背負わせることだが、
こんなスタイリッシュなウイングだったらとってもいいね!

 ケイマン乗るなら、やっぱ走りに徹したモデルにして一般道を走り、
赤坂シナモンをきどりたい。


 カラーは黒がいいな、と相変わらず思っているのだが、
白もいいよね。でも高貴すぎて、僕には似合わないかなぁ。
[PR]
by caymania | 2006-09-27 21:42 | gallery

流行のきざし



 ガヤルド。

 
e0022363_19521474.jpg


 これはひそかに僕が次期車両でやろうと思っている
オールブラック!!

 やっぱカッコいいね!!
 

 ちなみに、中は黒×白を考えているのだが、このガヤルドは中もまさに
その配色!

 イタリアンなセンス、おしゃれすぎ!
 先を越された!!
[PR]
by caymania | 2006-09-23 19:53 | gallery

ju52



e0022363_21541287.jpg

[PR]
by caymania | 2006-07-24 21:59 | gallery

from webcg.


e0022363_8123883.jpg


 やっぱケイマン、めちゃくちゃカッコいいよね。
 僕はカタチでいったら、997よりこちらの方が好きだ。
 いままでの市販ポルシェすべての中で、993と争うくらい
好きかも。
 車高だけは落としたいが…


 
e0022363_991059.jpg



 反面、911に遠慮しているスペック、むりやりボクスターより
高くしてる価格設定はなんかなーと思ってしまう。


 ケイマン買う客からしたら、遠慮なんてしてもらいたくないよねー。
 値段がこれ以上高くなると困るが…

e0022363_992292.jpg

 僕は批判的だった987世代のインテリアだが、最近
僕はH2が許せるようになるなど、人間が丸くなってきている(笑)ので、
これもアリかなーという気がしてきた。
 大嫌いだった○形のエアコン吹き出し口は、メーターや
マフラーエンドの反復だと思えばいいし、ドアパネルなどの
素っ気ないデザインも、993までの機能性本位のポルシェのデザインテイスト
だと考えれば納得がいく。


 ケイマンの本気バージョンを見てみたい。
 買えなくても、イメージリーダーとしてほしい。
 911が売れなくなっちゃうから、マズいのかなぁ。
そんなことないと思うけどなぁ。別に食い合ったっていいじゃん。
 RRの究極と、MRの究極ってことで競い合ってほしい。

 ポルシェが好調すぎて、ヨユーぶっこいているのが
こっちにも伝わってくるんだよね。このままオーナーを
小バカにし続けたら、またいつかしっぺ返しくらうと思うんだけど。

 カウンターパンチを浴びせられないライバルメーカーもふがいない。
 唯一健闘してるのは、Z4くらいで、ほかにこのクラスの
高級(中級?)スポーツカー市場でライバルいないような。
 TTもSLKも2代目になってより差が開いた感じだし。


 webCGの記事は、Pオーナーの島○氏の執筆だった。
 なんかこの人、最近いろんなカー雑誌でひっぱりダコだけど、
ヨイショしかしないので、僕はあまり好きじゃない。
 ヨイショするだけなら、オレでもできるわい。

 
 また氏に限らず、最近ポルシェの記事がどのカー雑誌見ても
ワンパターンなのも気になる。

 さすがのご本尊・911にオシャレグルマのケイマン、
オープンエアーを楽しむボクスターって、それっていわば
ポルシェAGの大本営発表をそのまま書いてるだけやん。

 もっと、クルマのプロならではの、おぉ、そうだったのか!!!
目からウロコだ! って思えるような記事を読みたい。
 

                   画像はすべてwebCGより。
[PR]
by caymania | 2006-07-08 08:20 | gallery

cayman by techart


e0022363_21463369.jpg
e0022363_21463956.jpg
e0022363_2146451.jpg


 ケイマンはやっぱ超絶カッコよくなるように改造しまくって
乗らなきゃダメだなぁ。


 てか、フロントのエンブレムさえも取っちゃうっての、いいかもね…


 でも真ん中のやつはちょっとイジりすぎかなぁ。
 なんかMR-Sっぽくなってる気がする。
 実車はオーラがあるだろうけど…


 とりあえず、ホイール塗装はこれからのトレンドになること必至だね。
黒に塗るのがテックアートの特長だね。JUNさん、kazuさんのように
黒にさし色を入れるといい感じになりそう。

 ミラー塗装も流行になる気配アリだよね。
 やっぱ僕はソリ黒で、ミラーとかはブルーのワンポイントかなぁ。

 2枚目の画像のように、ボディにグラフィックを入れるのもやってみたいね。
 ケイマンって、そういうビジュアル系の改造をいろいろしたくなるんだよね。
 986ボクスターはそういう気にまったくならないんだけどね。
[PR]
by caymania | 2006-07-05 21:46 | gallery

az san's CaymanS


e0022363_22572690.jpg


 白はとっても高貴でカッコいいです。
 真横から見たところの屋根やリアフェンダーのあたりのデザインは
もう宇宙からきた物体かのようにカッコいいですね。
[PR]
by caymania | 2006-07-02 22:58 | gallery